2007年02月08日

多色芯ホルダー:ぺんてる・Multi8

あちこちにレビューがあるので今更な感もありますが

ph802_0a.jpg

先月12日、伊東屋で購入したMulti8を使い始めて2週間ほど過ぎ、使いやすさに感動したので、自分なりにレビューを書いてみました。

[続きを読む]
posted by spiro at 01:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 文具・雑貨

2007年02月07日

消しゴム:MONO ONE

20070206m01.jpg
ロフトに行ったら、入り口近くにMONO ONEという繰り出しタイプの消しゴムが並んでいたので試しに購入。157円。
何色かあったうち、一番オーソドックスで馴染み深いデザインを選んでみた。
(下は5ミリ方眼)

早速使ってみたけれど、これはかなり便利かもしれない。


[続きを読む]
posted by spiro at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具・雑貨

2006年10月31日

今日の買い物

結局、渋谷に行きついでにハンズを覗き、SIEERAのオレンジ軸を買った。
その他、カードの索引枠作りに使う予定のステッドラートリプラスファインライナーの薄いグレー、マルマンのB6情報カード・薄口(100枚入り)と厚口(50枚入り)各199円を購入。この情報カードは初めて見た。
posted by spiro at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具・雑貨

ボールペン:HITEC-Cその後

使い方に慣れてきた。
最近万年筆に慣れて軽く書く癖がついたのが影響していたようだ。
しっかり持ってガリガリ書けばちゃんとインクが乗る。

でも疲れる……。
posted by spiro at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具・雑貨

2006年10月26日

ボールペン:HITEC-C続き

どうも書きづらい。書いている最中、あちこちがかすれる。
フがノになったり、分がヶになったり。メモの量がとたんに減った。

ペンの持ち方が悪いのか角度が悪いのか……愛用者の多いペンだし、昔使った時にこれほど掠れた覚えはない。今の使い方のどこかがおかしいのだと思うけど、原因がよく分からない。困った。
posted by spiro at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具・雑貨

2006年10月23日

ボールペン:HITEC-C MATERIAL GRIPの書き心地

立って書いている分には気にならないけれど、
使い始めたばかりのハイテックC マテリアルグリップ、どうにも書くたびに微妙にペン先がぶれているようで気になる。
机上で使うのには向かないかもしれない。
posted by spiro at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文具・雑貨

2006年10月22日

ボールペン:SIERRAパーツ紛失

夕方ふと見たら、持ち歩きメモに挿しているボールペン(SLIP-ONのSIERRA(短))の口金が取れてしまっていた。
あわてて付け直してみたけれど、カコンカコンとペン先が引っ込む。あ、スプリングがない。探しても見つからず、ぱっと見、あたりにすぐ代用に使えそうなものがないので、新しいペンを買ってきた。

[続きを読む]
posted by spiro at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具・雑貨

2006年10月18日

情報カード:紙面、スペースの問題

最近5×3カードを使っている。
しかしこれ、ミニメモやアイディアの集積には重宝するけど、読んだ本のデータやまとめをするにはスペースが足りない。

[続きを読む]
posted by spiro at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文具・雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

